転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

マスクマスク

コロナウイルスの影響で、世の中マスクマスク。。
わたしは普段から仕事でマスク、そんでもって、花粉症なので、マスク普通にしていたんです。
飛行機に乗るときは加湿マスクなど使っています。
働いている病院でも、マスクの使用制限はしたくないと言いつつもやはり厳しくなり、2日で1枚、3日で1枚、、などと延びています。病院でこんなんで本当にいいのかぁ?

今の世の中マスクばかり注目されて何にも売ってない!幸い、わたしは買ってあった分があったからしばらくはいいけども、にしてもこんな世の中じゃすぐに終わっちゃう。
今や使い捨ては1枚100円前後。これを洗って使うよりかは、布で作って洗濯した方がよっぽどきれいだし、手作りしました。久しぶりのミシン!
布になって、効果のほどはわからないけど、作るのが案外楽しかった★
これから、休んでいた裁縫を始めたくなりました。

でも、今までのように普通にマスクを買えて使えるようになってほしいなぁ