転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

古宇利島

古宇利島(こうりじま)に行ってみました。
高速道路を走って、最後の許田(きょだ)インターでおりて、あとはナビ通り。
許田インター近辺は道路工事が大きく進んでいたので、何年か後?には道がすごく変わりそう。

屋我地島(やがじじま)を通って、ついに、古宇利大橋へ!!
手前の駐車場で。
f:id:cdokin:20210105105452j:plain
お天気がナナメですが、とってもきれい!
f:id:cdokin:20210105105537j:plain
古宇利島は、2005年完成の1960mの橋。橋でつながっている離島って不思議な感じ。
f:id:cdokin:20210106151243j:plain
↑車から撮影。

古宇利島に入って、車でぐるっと一周してみました。雨がどんどん強くなっていく。。
船で回ったりも出来るようですが、コロナだから?雨だから?やってませんでした。
というか、古宇利島に人全然いなくてガラガラだった。
オーシャンタワーに行ってみました。おとな850円
f:id:cdokin:20210105105804j:plain
電動カートにのってタワーの中へ。
1階は博物館みたいで、古宇利島の歴史とかが展示されていました。
f:id:cdokin:20210105164357j:plain
それと、貝の展示と販売がたくさん!
f:id:cdokin:20210105164443j:plain
f:id:cdokin:20210105164519j:plain
ハートの貝があったり、
f:id:cdokin:20210105164551j:plain
こんなシェルランプがあったり!!
f:id:cdokin:20210105164627j:plain
このランプはかなり気になりましたがなかなか手はだせません。。
で、エレベーターで上へ。
2階、3階、4階とあがっていきまーす
f:id:cdokin:20210105164835j:plain
お天気がナナメの日でも眺められたし十分楽しかったです!!そしてがら空きで貸切状態でしたので、密の心配も無し!
f:id:cdokin:20210106151330j:plain
古宇利島みえましたー
最後に売店で限定のちんすこうget
f:id:cdokin:20210105165706j:plain
ちんすこう大好き
f:id:cdokin:20210105165731j:plain
そして、限定大好き。おいしかったです。
行かなかったけど、レストランもありました!

古宇利島は恋人の聖地でもあり、ハート岩とかみたかったけど、その時は雨が強くて断念。
でもゆっくり回れたので満足満足。
f:id:cdokin:20210106134153j:plain
顔ハメパネルもありました