転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

スッパイマン工場

南部の豊見城市にある上間菓子店。スッパイマン工場見学に行ってきました。

駐車場も見学も無料。予約不要。
一階の工場を二階からながめる感じで一周まわります。
階段で上にあがるので、ベビーカーNG。

あちこちかわいい。


夕方行ったので掃除してる場所も。
こんなに毎日スッパイマン見てたら嫌になっちゃいそう。。

パネル展示もあり↓

スッパイマンってこんなに種類あるんだ。知らなかったなぁ。スッパイマンの歴史もありました。


最後はパネルがあって写真撮れました。なんだかスッパイマンがかわいく見えちゃう。

そして売店。スッパイマンがたくさん売ってました。詰め放題も。スッパイマンTシャツもあった!電子マネーも使えた。

簡単にまわれる感じで意外と楽しかった!
ちょっとベビーカーがダメなのは残念ですが子連れでもいい感じでした。
そしてこのスッパイマン、わたしは沖縄のお菓子だと知らなかった。。
だって沖縄じゃなくてもスーパーで売ってるし。
ここで作ってるんだーって実感しました