転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイト

大塚製薬のライン友だちから、カロリーメイトが当たりました。コンビニ交換 最近全然懸賞に当たってなかったので、ちょっとうれしい。 なかなかスーパーに子連れで行きにくくなり応募ハガキをgetできていないのもあるけど。

離乳食

去年の今頃はちょうど母子手帳をもらいに市役所へ行ったなぁ。その一年後にこうやってこどもと過ごし、離乳食で悩んでるなんて思いもしなかった。この一年いろいろあったなぁとしみじみ感じちゃう。幸せなこと。 さてそろそろ離乳食を始めなきゃで、いろいろ…

カフェへ

妊娠中は体調がずっと悪かったのとコロナ禍なのとで、全然出掛けられてないし外食もしませんでした。やっと子連れで少しは動けるようになったので家族でカフェに行ってみました。 もちろん子連れokで、外にもすぐに出られて泣いちゃっても大丈夫なところを選…

スーパーでお買い物

普段の買い物はスーパーです。 こどもが生まれてからは土日に私か夫がまとめ買いをして少し足りない分を平日に私がこどもを連れて行くスタイルになっています。スーパーへの買い物はだいたい抱っこ紐で行くのですが、こないだ行ったときのこと。 普段通りに…

超熟

沖縄のスーパーでPascoの食パンの超熟が売られています。 沖縄にはPascoもヤマザキパンもフジパンも無いのになんで?と思っていました。 買ってみたら↓ ライセンス契約とかなんかあるみたい。 でも売ってるのは超熟の食パンだけ。他にも売ってくれたら嬉しい…

予防接種

4ヶ月になり、3回目の予防接種しました。今回は3種類、ヒブ、肺炎球菌、4種混合。病院に入った時点で泣き始め、出る寸前まで泣いてました。家に帰ってきてから、疲れたのか一気に2時間寝た。 夜までは普通だったけど、夜中にいつものように授乳で目覚めたの…

おっぱいトラブル

こどもが生まれた時はあまり母乳が出ず、混合(ほぼミルク+ちょっとだけ母乳)だったのが、生後1ヶ月くらいから母乳が急に出始めて、完全母乳になりました。 そこから特におっぱいトラブルなくきていたんですが、3ヶ月後半くらいからつまるようになり、産後ケ…

本麒麟

KIRINのラインから本麒麟ビールの応募して一発で当たりました! コンビニ交換。 コンビニに行って、余計なものまで買っちゃう。そんな罠に引っ掛かってるのかも?

イーアス沖縄豊崎でお花見

豊見城市にある、イーアス沖縄豊崎に行ってきました。 沖縄の桜はもぅ散ってしまったけど、ソメイヨシノがありました 沖縄でソメイヨシノが見れるなんてびっくり! このうすいピンク好きだなぁ

沖縄の冬は終わった

今年は沖縄の冬は普段より少し寒かったみたい。桜も2月上旬にいつも満開になるのに、今年は咲き始めた後に急に寒くなってつぼみのまま咲かずに終わったりもしているみたい。でも2月末から急に暑くなり日差しガンガン!紫外線も強いです。 ちょっと海岸に行っ…