転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

物価

こどもが生まれて初めての帰省。

沖縄でしか子育てをしていないので地元のことはあまりよくわかっていません。

わが子はまだ粉ミルクも飲みます。離乳食もまぁまぁ食べるようになってきたので、飲む量は減ってきましたが、でも缶でミルクを買っています。生まれてから何缶買ったかな。混合なのでたぶん4缶くらい?

離乳食ではベビーダノンはほんとよく食べる。プレーン以外の味はすべて食べました!

帰省したので近くのスーパーやドラッグストアに行ってみると、沖縄でいつも買ってる価格よりミルクは200円くらい安い!おむつも安い。

ベビーダノンも200円切ったの見たことないのに、普通に198円とかで売ってました。しかも賞味期限まで結構あるし!

レトルトの離乳食も安い!

 

やっぱり沖縄だと物価高いんだよなぁ

ベビー用品に限らずいろいろ感じるけど、そういうとこは沖縄は住みづらいなぁ