転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

美ら海水族館

美ら海水族館、海洋公園に行ってきました。

コンビニで前売り券買って大人1950円

駐車場はP7が水族館入口に近くて便利でした。

朝早くに行ったのでそこまで混んでなくてよかった。

↑水槽前に座らせることができて楽しそうだった!

のんびりまわって2時間くらいいたかなー

外に出て、オキちゃん劇場でイルカショーもみれたし楽しかった!

 

海洋公園を少し歩いて、海洋文化館へ。

大人190円。ここはリニューアルしてまだそれ程たってなくてとってもきれい。しかもガラガラ。

ここの中に木のおもちゃで遊べる場所がありそこが目的でした。

↑予約制だけどガラガラだったので入れました。たくさんおもちゃがあって楽しかった。おむつ替えコーナーや授乳室もあってきれいでとってもよかった。

公園はちょうど花まつりのときで、お花がいっぱいでよかったけど、こどもがだんだん眠くなりグズり気味に。

 

でも前よりはお出かけを楽しめるようになったしお出かけしやすくなったなぁ。

これから暖かくなってきたらもっと出かけたいけど沖縄はすぐ暑くなっちゃいそう